BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【魔法少女まどか☆マギカ】FIGURE SPIRITS KUJIの暁美ほむら ショコラマカロンver./ストロベリーマカロンver.を入手!



スポンサーリンク

FIGURE SPIRITS KUJI


ホムラーHiroです!

久し振りに、ほむっとした記事(どんなだ!?)をアップします。


f:id:homuhomuHiro:20190416234706j:plain

この2つのほむほむフィギュアは、あの1番くじから発足した新ブランド<FIGURE SPIRITS KUJI>の賞品なのです。


このくじ何と、

1回4980円(税込)!!


キャッチコピーは、


「ほむらのフィギュアが “必ず” 当たる!」


シャフト描きおろしイラストをハイクオリティフィギュアで完全再現・・・してるそうです。

そのイラストのほむっとした表情に惚れて、すぐにフィギュアもゲットしました。

私はB賞とC賞をゲットしましたが、ちなみにA賞は眼鏡ほむらがブルーベリーマカロンに乗っているデザインとなっています。

 参考:オフィシャルサイト

 

 今日はこのフィギュアを簡単レビューしたいと思います!!

 

C賞 ストロベリーマカロンver. 暁美ほむら


f:id:homuhomuHiro:20190416234710j:plain
箱を開封したところです。
可愛らしいほむほむフィギュアが大切にパッケージングされています。




f:id:homuhomuHiro:20190416234713j:plain
箱に描かれているイラストと比較してみました。
全長約15cm。
スカートの翻り方が違うので、まずそこが違和感あり。
完全再現とは言い難いですが、まずまずの出来かと。

 

パシャリした中から適当に何枚かピックアップしてみました!

 

f:id:homuhomuHiro:20190416234717j:plain
正面から。か、可愛いです。
まどかカラーでもあるピンクのメイド服ってところがまたいい!!

 

f:id:homuhomuHiro:20190416234725j:plain


色々な角度で。

f:id:homuhomuHiro:20190416234729j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190416234802j:plain
コスチュームに出来るシワの表現がリアリティあります。


f:id:homuhomuHiro:20190416234806j:plain


アップで見ていきましょう~♪

f:id:homuhomuHiro:20190416234736p:plain


f:id:homuhomuHiro:20190416234747p:plain

この表情、たまりませんね!!

ただ、近寄ると塗装のはみ出しやムラが結構あることに気が付きます。

 

f:id:homuhomuHiro:20190416234810p:plain
ほむっ・・・!

f:id:homuhomuHiro:20190416234822j:plain

B賞 ショコラマカロンver. 暁美ほむら


続いて、B賞に行きたいと思います。

ぶっちゃけ、色違いなだけなのですが、<ストロベリーマカロンver.>とは見た目の印象も随分と変わりますね。

f:id:homuhomuHiro:20190416234827j:plain
こちらもシャフト描き下ろしイラストと比較してみました。


適当に何枚か。

f:id:homuhomuHiro:20190416234853j:plain
<ショコラマカロンver.>は色のせいもあって、大人っぽくて落ち着いた雰囲気です。


f:id:homuhomuHiro:20190416234857j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190416234901j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190416234905j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190416234912j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190416234909j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190416234848j:plain
う~む、こちらは塗装のはみ出しや汚れが目立ちますね。
はずれを引いちゃったかな・・・。


せっかくなので、2体並べてみました。

f:id:homuhomuHiro:20190416234832j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190416234840j:plain

 

レビュー・まとめ


なかなかいいお値段だけあって、フィギュアの造型は素晴らしいです!

何と言っても、メイド服でのお座りポーズでのほむ顔はファンにとってはたまらないでしょう!

その可愛らしさに胸がキュンとなったホムラーはすぐにでもくじを引いちゃって下さい!


・・・と、言いたいところですが。

全体的に塗装が粗いの気になりました。

粗いというか、パーツによっては塗装が飛び散っていたりもしていました。

造型はともかく、塗装はプライズ品レベルかと。

それでも自分はとても気に入りましたが。

実際に現物を見てから購入を検討することをお薦めします。

 

f:id:homuhomuHiro:20190416234916j:plain