読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【IRON MAIDEN】ボーイング747-400<エドフォースワン>プラモ制作記2.5「ためになる情報」

CDレビュー CDレヴュー-IRON MAIDEN プラモ


スポンサーリンク

バリと思い込んでいた部分が、パーツの一部だった(泣)



昨日の記事中でも紹介した、下の写真の赤丸で囲った部分についてまる海(@tatchie163)さんから情報を頂きました。主翼部分にある出っ張り。一見、バリなのかパーツの一部なのか良く分からない部分です。ですが、裏から見ると、部品の一部であることが分かるとのこと。外側のエンジンが取り付く場所のようです。

f:id:homuhomuHiro:20160818174258j:plain


貴重なアドバイス有難うございます!



・・・・・・。



・・・・・・。



・・・・・・。



ひいいいいいいっつ!!


昨日の時点で、バリだと思って、


切り取っちゃったよおおお!!




反省。


裏側から見れば分かることもあるのですね!


完成写真や説明書を良く見て、慌てずに作ることが大切なんだな。


疑問に思ったら、一度止まってみることも必要。


がっくし・・・。


左主翼下のエンジンを覆うカバーの色とマーキングは選択式!



これもまる海(@tatchie163)さんがツイートしていました。


チリで起こった接触事故前(2016.3.12以前)と事故後(2016.3.22以降)とではエンジンを覆うカバーの色とマーキングが異なり、どちらかを選択して制作することが出来きるようです。早速、説明書を見てみると、ホントだ、ちゃんと記載してあります!!

f:id:homuhomuHiro:20160819234810j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160819234811j:plain


全然気がつきませんでしたよ・・・。基本的なことですが、作業に入る前には、説明書を熟読する必要がありますね!!


塗装の参考に:レベルカラーと対応する塗料は?



こちらの記事でid:tomohiko37_iさんが、説明書に指定されたレベルカラーに対応させる方法を紹介しています!

tomohiko37-i.hatenablog.jp

 
これは、本当に助かります!!


以上、ためになった情報をまとめてみました!!