BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【感想】原作の世界観を完全再現!それがアニメ『ドロヘドロ』やべぇ、面白すぎる!



スポンサーリンク

映像化万歳!!


魔法によって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男、カイマン。

相棒のニカイドウと一緒に自分の本当の顔と記憶を取り戻す姿を描いた異色のダークファンタジー『ドロヘドロ』が遂に放送開始となりました!!

昨夜リアルタイムで観たのですが、もう面白くて面白くて最高の30分でした。

やべぇ! 面白すぎるッ!!

最高のクオリティじゃね!

 
あの原作から漂ってくる独特の空気が見事に再現されています。

何よりもテンポががイイ!! 

スピーディーな展開をしつつ、原作を端折ってないし、ノリも最高。

退廃的で猥雑な作画も原作に対する愛を感じずにはいられません。

バイオレンスだし、アクションだし、グロいし、それでいてキャッチーだし、ロックだし、カオスだし、ショッキングだし、トカゲだし、餃子だし!

何を言っているのかと思われても仕方がないのですが、どこを切っても『ドロヘドロ』、それが・・・ドロヘドロ!

観ていて無性に餃子喰いたくなってきましたよ。

素晴らしいです。世界観を完全に再現してます!

でも、原作同様にこれは好みがはっきりと分かれる作品ですね。

今回は原作の4話の最初あたりまでをやってくれました。

なので、最初からキャラクターがたくさん登場しました。

カイマン、ニカイドウ、松村、藤田、煙、バウクス先生、恵比寿、心、能井・・・とファンにはたまりませんね! 

私はカイマン&ニカイドウのコンビと同じ位に、いやそれ以上に心と能井のコンビが好きなのです。早く心と能井が大暴れするところが見たいです。

次週以降も楽しみですなぁ~!

ドロヘドロなOP & ED曲が配信開始!


そして、(K)NoW_NAME(ノウネイム)が手掛けるOP曲「Welcome トゥ 混沌(カオス)」とED曲「Who am I?」がオンエア直後にはソッコーで配信されました!

しかも期間限定150円配信という神サービス!

ソッコーでダウンロードしちゃいました!!

どちらもミョーに中毒性が高い曲ですね。


OP曲「Welcome トゥ 混沌(カオス)」

Welcome トゥ 混沌 (TVアニメ「ドロヘドロ」オープニングテーマ)

Welcome トゥ 混沌 (TVアニメ「ドロヘドロ」オープニングテーマ)

  • (K)NoW_NAME
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

 ED曲「Who am I ?」

Who am I ? (TVアニメ「ドロヘドロ」エンディングテーマ)

Who am I ? (TVアニメ「ドロヘドロ」エンディングテーマ)

  • (K)NoW_NAME
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes


それにしても、『ドロヘドロ』が映像化されるなんて誰が予想できたでしょうか? これも映像技術の進化のおかげですね。もちろん、スタッフさんのドロヘドロ愛があってこそなんですけどね!!


TVアニメ「ドロヘドロ」PV


TVアニメ「ドロヘドロ」PV第2弾

www.youtube.com

 

dorohedoro.net

 

超おススメ!! 
原作コミック「ドロヘドロ」!!