BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

断捨離をする時が来た。



スポンサーリンク

いつまでたっても片付かない私の部屋。

なぜ片付かないのかは分かっています。

そう、物が多過ぎるのだ!

でもそれは、もうずっと前から分かりきっていたことです。

必要以上の物に溢れ、自由に身動きが取れない部屋。

でも、断捨離をする気はなかった。

何とかなる、そう思っていました。

でも、年々増え続けるフィギュア、CD、書籍、雑貨たちにもうこの部屋は限界なんです!!

もう認めます。

部屋の空間に殆ど何も存在しない究極のミニマリスト達の様な部屋にしようとは思いませんが、そろそろある程度の断捨離はしてもいいのかも知れないと思い始めていました。

ちょっとブログの更新を休んでいた時期に、要らなくなったフィギュアをメルカリでちまちまと売って手放していました。

相場で売れればそれで良し。

ですが、手放すことが目的なので、反応が無ければ価格をどんどん下げて売り払いました。

でも、この時はまだ迷いもあり、ばっさり断捨離という訳にはいきませんでした。

そんなことをやっているうちに11月も後半になり、久々にフォロワーさん達のブログをチェックして驚きました。


ええっ!?

一体何があったの~??

tomohiko37-i.hatenablog.jp


飛行機の模型もプレバンの限定品ガンプラも「ラブライブ!」フィギュアもばんばん手放しちゃってる!!

奇遇にも、tomohiko37-iさんも同じようなことを考えていたようですね。

ただ、私よりももっと徹底していますね。

思い切りもいいし。

断捨離してミニマリストを目指していく中で考察されていた、

 

「持っていない」状態と「長期間使っていない」状態はほぼ等価であると言えます。
引用元 http://tomohiko37-i.hatenablog.jp/entry/2018/11/12/000423

 


また、

捨てる(手放す)ことは、価値を別の価値に変えること
引用元 http://tomohiko37-i.hatenablog.jp/entry/2018/11/12/063431

 
この言葉がとても説得力があり、私も背中を押されました!!

段階を踏んで、物を少なくしていきます。