BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【ガチャガチャ/ガシャポン】ダンゴムシを求めて!



スポンサーリンク

ダンゴムシ、遂にミツケタゾ!!


一日中。

いや昨日から、寝ても覚めてもダンゴムシのことばかり考えていました。

正確にはガシャポン(ガチャ)のダンゴムシ。

どこに行けば出会えるのか?

ガシャポンの台を見つけても、既に取り尽されているのではないか?

どうする、ヤフオクで手に入れるか?

昨日、イオンのガチャガチャコーナーを見て回ったのですが、ダンゴムシのガシャポンは設置してありませんでした。

でも、入荷が遅れている可能性もある・・・!

そう思った私は駄目もとで、今日も仕事が終わってから新船橋のイオンへ。

3階のガチャコーナーを回る。

あ~、やっぱりないよな~。

ん?


あ、あったー!?

f:id:homuhomuHiro:20180828223524j:plain


ガチャコーナーの端っこの方にひっそりと、それは置いてありました。

ま、まままま、まさか!

な、中身は?

うん、売り切れじゃない。

サイドから除き見ると、まだ20個位は入っていそうだ。

念のため、あたりを見回す。

どうやら、ダンゴムシに気づいている転売ヤーは居なさそうだ。

って言うか、ガチャコーナーに居るのは俺だけだ!!

りょ、両替しなきゃ。

両替機はどこだ?

慌てて、隣接するゲーセンにて1000円札数枚を両替する。

急いでダンゴムシガチャの前に引き返し、震える手で100円玉5枚を投入する。

ダンゴムシはプラケースに入っていなくて、丸まった状態で排出されるらしいので、その様子を撮るために、スマホのビデオを回す。

そして、ガチャる!!

おおおおおお!!!

ノーマルの黒(実物はグレーだけど)のダンゴムシが勢い良く出てきた!

もういっちょ~!!

次は青いダンゴムシだ!!

いきなり、コンプの予感。

しかし、あと1種類の。白いダンゴムシは何回ガチャっても排出されず。


f:id:homuhomuHiro:20180828224908j:plain


白いの、黒と青の外側にいるやん。

黒と青を全部取り尽すまで排出されそうになかったし、軍資金も尽きたので白は諦めました。

(その後、メルカリでほぼ定価で購入することができました。ラッキー!)

(ダンゴムシが排出されるシーンを収めた動画は、後から見たらどういうわけか、スマホに保存されていませんでした。)

ダンゴムシ開封の儀!!


さあ、いよいよ我が家にやってきた、ダンゴムシたちを開封します。

f:id:homuhomuHiro:20180828225702j:plain



このように、ダンゴムシは丸まった状態でパックされています!!

f:id:homuhomuHiro:20180828225705j:plain



包装を剥がすと、目が合っちゃいました!!

f:id:homuhomuHiro:20180828225709j:plain


体を伸ばしていきます。

裏側には足がびっしり!

f:id:homuhomuHiro:20180828225714j:plain


この足を外側に開いていくと、走行状態になります。


そして走行状態で手のひらに乗せてみると、結構大きいのが分かります。

全長約140ミリ!

f:id:homuhomuHiro:20180828225740j:plain


ダンゴムシで遊ぶ


青いダンゴムシも開封しました♪

f:id:homuhomuHiro:20180828225818j:plain



ひっくり返って、起き上がれないダンゴムシ。

f:id:homuhomuHiro:20180828225823j:plain


並べてみる。

しかし、良く出来ているなあ~。

f:id:homuhomuHiro:20180828225828j:plain


丸まる体を再現しているのは本当に凄いことなんですね!

f:id:homuhomuHiro:20180828225832j:plain


だんごむし新聞なる物が付属しています。

f:id:homuhomuHiro:20180828225837j:plain


製品のカラバリにはきちんとした理由があるんですね。

イリドウイルスに感染すると体が青くなるのか~。

でも、青いダンゴムシなんて見たことありません。

白もだけど・・・。


色々と遊んじゃいました。

f:id:homuhomuHiro:20180828225842j:plain

f:id:homuhomuHiro:20180828225846j:plain


怒りのダンゴムシ!!


私がこの製品のことを知ったのは6月のこと。

これは欲しい!絶対に欲しい!

そう思いました。

公式サイトや情報サイトでは8月の第5週目から全国で販売と書いてありました。

8月の第5週と言ったら、アンタ、今週じゃないですか。

私は今か今かと心待ちにしていたんですよ。

ところがですよ!


8月23日だと?

思いっきり、フライングしてるじゃねーか!!

ふざけんなー!!

これを知ったのは昨日、つまり27日の昼だよ、しかも!

ツイッターで情報収集するも「どこにも売ってない」とか、「入荷後10分で完売」とかそんな話題ばかり。

取り扱い店舗を調べようと思って、公式を見ても、設置場所のページはず~っとメンテナンス中。

メンテナンス中になる前に取り扱い店舗を見た人によれば、「千葉県には設置店舗がない」とのこと。

初期出荷数も少ないんだろうなあ。

ヤフオクやメルカリではさっそく大量に出品されていましたが、3倍~4倍の値段がつくという有様。

9月下旬に再販が決まったという情報もありましたが、それよりも、公式サイトに掲載されていないお店でもダンゴムシガチャを置いてある所があるという情報が私に希望をもたらしてくれました。

もしかしたら、あのイオンにもあるかも!?

そこで、昨日の夕方にイオンに探しに行ったのですが、ダンゴムシのガチャ自体置いてありませんでした。

でも、入荷の時期が遅れていたり、タイミングがあるのかも。

とりあえず、1週間は入荷しているかをチェックしに行こうと思っていましたから、今日無事に入手出来たのはとても嬉しかったです!!

ヤフオクでの価格も昨日よりは下がってきていますねー。

法外な値段で買う前に、大きいガチャコーナーをチェックして見た方がいいかも。

個人的な予想ですが、もう少し日が経てば、ヤフオクやメルカリでの価格も今よりも下がると思います。

私が見かけたリペイント・プチ改造あれこれ


早速好きな色で塗装したり、プチ改造して楽しんでいる人もいますね!

ツイッターで見つけたものの中から、いくつかご紹介します。


 

 

 

 

 

 

第2弾発売決定!!!


公式サイトによれば、第2弾の発売も決定したようです!!

今度の色は、<グレー>・<赤>・<クリアオレンジ>!!

通常よりも色の薄いグレーのダンゴムシは都会で多く見られるとか。

赤いダンゴムシは、食べ物の影響で殻が赤くなったと言われているそうです。

クリアオレンジのダンゴムシはアルビノ種とのこと。

こちらは12月下旬より順次発売されるそうなので、今から楽しみです。

今度は遅れないようにしなきゃ!!

 

gashapon.jp