BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【激美味】今話題のとうもろこしご飯を作ってみた!!



スポンサーリンク

漫画家のおかざき真理(@cafemari)さんの投稿で注目を集めている、話題のとうもろこしご飯が凄く美味しそうだったので試しに作ってみました。



とうもろこしを買ってきたぜ!

皮を剥くぞ~!

f:id:homuhomuHiro:20180624151448j:plain



ちょっと色が薄いコーンだけど、まあいいか!

f:id:homuhomuHiro:20180624151454j:plain



とうもろこしを半分に切り、包丁で実を削ぎ落とします。
芯を炊飯器に入れて、お米と一緒に炊きます。
芯から美味しい汁が出るらしいので、特に味付けはしませんでした。
今回、米は2合準備しましたが3合でもオッケーだと思います。

f:id:homuhomuHiro:20180624151458j:plain



米が炊き上がるのを待つ間に、実をバターと醤油で炒めるッ!!
醤油はたっぷり目で、焦がし気味にします。
この後、炊き上がったご飯に混ぜるため、
ちょっと濃い位の味でオッケーです。

f:id:homuhomuHiro:20180624151504j:plain



ご飯が炊き上がりました♪
芯を取り出します。

f:id:homuhomuHiro:20180624151508j:plain



醤油バターで味付けした実を投入!
ざっくりと混ぜたら出来上がり!!

f:id:homuhomuHiro:20180624151511j:plain




いただきます!!!

f:id:homuhomuHiro:20180624151516j:plain

めちゃめちゃ美味い!

子供たちも大喜び!!

リピ決定です!!



今回、使ったとうもろこしが小ぶりだったこともあるのですが、

個人的にはもっと、とうもろこしはたっぷりと入っていて欲しいので、

次回は2本分位バーンと入れたい!!


とうもろこしご飯、

超おすすめですよ。