BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【2019年】チョコミント菓子ベスト5を選んでみたよ!



スポンサーリンク

チョコミン党2019によるベスト5


皆様御機嫌よう、チョコミン党員のHiroです。

世はまさにチョコミント・ブーム!?

・・・かどうかは分かりませんが、コンビニに行けばチョコミントの新商品が目白押しであることには違いありません。

このブログでもチョコミント製品をこれまでに20種類以上紹介してきました。

全ての商品をチェックするのは不可能ですし、そんなことをしようとは思ってもいませんが、だいたいメジャーな商品はチェックしたかと思います。

今日は私がこれまでに実際に購入して食べたチョコミント菓子の中から、イチ推しチョコミント菓子ベスト5を選んでみました!!

 f:id:homuhomuHiro:20190712151410j:plain

第1位:不二家 サロン・ドゥ・ルック(ミントシェイク 超爽快仕立て)


1位は文句なしにコレ!

甘さ控えめのビターチョコの中に、ミントキャンディとパチパチキャンディ入りミントクリームが入っていてまさに超爽快!!

これぞ、チョコミン党員のための一品と言えるでしょう。

チョコがビターであることも素晴らしい!

「お子ちゃまは引っ込んでな!」って言いたくなる(?)そんな商品です。

 

第2位:不二家 LOOK(ルック)チョコミント食べくらべ


何と、不二家が1位と2位を押さえました!!

つぶつぶラムネを配した<定番!チョコミント>とミントソースが強烈な<超!チョコミント>、2種類を食べ比べることが出来る楽しい商品です。

これもチョコミントが好きな人限定ですね。

できれば、<超!チョコミント>だけのパッケージも作って欲しいですね。
 

第3位:セブン-イレブン ひとくちミントクランチチョコレート


清涼感のある水色のチョコは見た目にも涼しさを感じさせ、やや強めのミントは食べた後も口の中がスースーします。

口当たりの良いザクザクした食感も好きです!

見つけたら買いましょう。

第4位:森永 BAKE Mint / ベイク[ミント]


以前レビューした時は、ミントチョコとベイクは合わない・・・って思ったんですけど、訂正させて頂きます。

合いますね!

美味しいです♪

ミントレベル3の超爽快ミントチョコがふわっととろける!!

 

第5位:森永 小枝 チョコミント

 

予想を裏切る美味しさ!!

「ミントレベル1」で「初心者」向けなれど、パッケージに書かれているように清涼感がアップしているのか、食べた後のミント感・スースー感はとても初心者向けではないなと。

是非、チェックして見て下さい!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 

おわりに


いかがでしたでしょうか?

私が独断で選んだ、チョコミント菓子ベスト5でした!!

この記事を書くちょっと前に、コンビニとスーパーを回ってきたのですが、一部の商品は既に店頭から消えつつあります!!

まあ、メーカーさんも商品を時期によって回転させなきゃならないので仕方がないですよね。

でも、もっともっとチョコミントを楽しみたいのに・・・とも思ってしまいます。

私は今年はとにかくたくさん買って、たくさん食べました。

いままでこんなにチョコミント菓子チェックしたこと無かったですよ~。

さて、今回のベスト5について、皆さんはどう感じたでしょうか?

ご意見・ご感想お待ちしています。

それでは!

youtu.be