BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

TVアニメ<はたらく細胞>OP曲『ミッション! 健・康・第・イチ』レビュー



スポンサーリンク

ついに発売されました!!

 

f:id:homuhomuHiro:20180824224009j:plain


初めて耳にした時から、そのメロディとフレーズが頭から離れず、早くフルで聴きたいと願っていた、『はたらく細胞』のOP曲を収録したCDが遂にリリースになりました。

私はiTunes Storeで配信版をダウンロード購入です。

ちなみに、私以上にこの曲を待っていたのが小2の娘と4歳の息子です!!

レビュー


はたらく細胞『ミッション! 健・康・第・イチ』(2018年)

(1)ミッション! 健・康・第・イチ
/赤血球(CV:花澤香菜)・白血球(CV:前野智昭)・
キラーT細胞(CV:小野大輔)・マクロファージ(CV:井上喜久子)

(2)先生あのね
/ 血小板(CV:長縄まりあ)・マクロファージ(CV:井上喜久子)

(3)ミッション! 健・康・第・イチ(inst)

(4)先生あのね(inst)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)

 

「ミッション! 健・康・第・イチ」

元気でテンポの良いオープニング曲です。

1番を赤血球さんと白血球さんが歌い、2番をキラーT細胞さんとマクロファージさんが歌います。

TVのオープニングでは1番で終わってしまいますが、フルヴァージョンは大変聴き応えがあります!!

途中でテンポを落とし、各キャラの台詞を入れた、“くつろぎタイム”がいいですね。
これぞ、アニソンって感じで!

毎朝この曲で起きれば、一日を元気に健康に過ごせるかな(笑)

そして、私の体のために働いている細胞さんたちに感謝!!

 

「先生あのね」

カップリング曲は血小板ちゃんの質問にマクロファージ先生が答えるという構成の、とっても可愛らしくて優しい雰囲気の、童謡チックなキャラソンです。

もうね、血小板ちゃんの可愛らしさ全開!

マクロファージ先生のコワカワイイお姉さんキャラも全開!!

全世界の血小板ちゃんファンは悶絶していることでしょう。

血小板ちゃんとマクロファージ先生の声も魅力的ですし、何より曲が可愛いので、小2の娘と4歳の息子もこの曲に夢中です!!

一度でいいから、この曲もエンディングで使って欲しいな。



ミッション! 健・康・第・イチ - EP

ミッション! 健・康・第・イチ - EP

  • はたらく細胞
  • アニメ
  • ¥1000