BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【キャプテンズ・オブ・クラッシュ】CoCハンドグリッパーにはスーパーウェットグリップテープを巻くべし!トレーニングが捗ること間違いなし!



スポンサーリンク

CoCの<スポーツ>を購入!


アメリカのアイアン・マインド社から発売されている、<Captains Of Crush Hand Gripper>の一番低いレベル<ガイド>を購入してから1ヶ月が過ぎました。



左右ともだいぶ握れるようになったので、次のレベル<スポーツ>を購入しました。

f:id:homuhomuHiro:20180620213819j:plain


f:id:homuhomuHiro:20180620213824j:plain

Sport<スポーツ>を表す
<S>の刻印!

f:id:homuhomuHiro:20180620213830j:plain


<ガイド>の強度は約27kgでしたが、<スポーツ>は約36kgになります。

これは更に鍛えられそう!!

利き腕の右手だと連続して10回閉じることが出来ましたが、左手は6回が限界。

左右共に15回閉じることが出来るようになるのが、現在の目標です。


COCグリッパー11種類の強度についてはこちらを参照。
キャプテンズ・オブ・クラッシュ・グリッパーズ - Wikipedia



f:id:homuhomuHiro:20180620213835j:plain


金属グリップが食い込んで


滑り止め効果も兼ねている、金属製グリップは見た目にも非常に美しいデザインなのですが、やはり渾身の力で握ると、そのザラザラが痛いッす。

まるで、手のひらも鍛えよと言わんばかりに容赦なく皮膚に食い込んできます。

そこで、グリップテープを巻いてみたところ、非常に素晴らしい握り具合になりました。

最初は養生テープやマスキングテープを巻いてみたのですが、握っているうちに滑るんですよね~。

色々試して、最終的にはAmazonで見つけた、製造直販ゴルフ屋のテニス / バドミントン用<スーパーウェットグリップテープ>に辿り着いたのですが、これは大正解でしたね。

 

スーパーウェットグリップテープのメリット

 

1.厚さが0.6mm。


厚過ぎず薄過ぎず、違和感なく握れる!


2.ウェットタイプ


手に吸い付くようにフィットし、しかも滑りにくい!!


3.選べる全9色! 豊富なカラーバリエーション!


イエロー、ライムグリーン、蛍光オレンジ、スカイブルー、ネイビー、ピンク、レッド、ホワイト、ブラックがあります。

 

4.1つ95円という低価格!


コスパ最強でしょう!!

巻いてみた!!


ちなみに、私はブラックを購入しました。

f:id:homuhomuHiro:20180620213924j:plain

 

 

テープを巻くと下のようになります。

ちょっと雑な仕上がりになってしまいましたが(笑)

f:id:homuhomuHiro:20180620213928p:plain

ちなみに、グリップの端までテープを巻いていないのには理由があります。

グリップの端までテープを巻いてしまうと、グリッパーを閉じた時に「カチッ」と鳴らなくなってしまうんです。

<カチッと音がする=グリッパーを閉じることができた>という証。

カチッ、カチッ、カチッ・・・と、金属と金属が合わさる音がいいんですよね!

その音が無くなってしまうのは寂しいので、敢えて端にはテープを巻かないで開放してあるのです。

本当にこれは優れたグリップテープですね。

グリップを握った時の痛さが無くなるとか、滑らなくなるのは勿論のこと、フィット感が抜群です!

CoCハンドグリッパーで鍛えているけど、手のひらが痛くて辛いという方は、是非このグリップテープを使ってみて!!