BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【Captains Of Crush】握力を鍛えてます!キャプテンズ・オブ・クラッシュ・ハンドグリッパーを購入。



スポンサーリンク

隙間時間を利用して、握力でも鍛えるかと思い、握力グリッパーを購入しました。
特別な理由はありません。ふと思いたっただけです。

f:id:homuhomuHiro:20180514223258j:plain


アマゾンで検索して、アメリカのアイアン・マインド社から発売されている、<Captains Of Crush Hand Gripper>をチョイス。
レビュー評価も良かったし、デザインも気に入りました。
アルミ削り出しグリップと黒鉄色のバネ・・・。
洗練されたフォルムが美しいです。


f:id:homuhomuHiro:20180514223317j:plain


<Captains Of Crush>シリーズの強度は全部で11段階あります。
私が購入したのは一番強度の低い<ガイド>と呼ばれるモノで、約27kg。


グリップの端にある<G>の刻印はGuide<ガイド>を表す記号。
f:id:homuhomuHiro:20180514223310j:plain


グリッパーは、Guide→Sport→Trainer→Point Five→No.1・・・という順に強度が高くなっていく。

f:id:homuhomuHiro:20180514223307j:plain

 


WikipediaにはCOCグリッパー11種類の強度が載っています。

キャプテンズ・オブ・クラッシュ・グリッパーズ - Wikipedia



参考までに、私のトレーニングの仕方を。

  1. 右手でグリップをゆっくりと10回、閉じきるまで握る。
  2. 左手も同様に行う。
  3. 右手でグリップを素早く15回、閉じきるまで握る。
  4. 左手も同様。
  5. 右手でグリップを握り、閉じきった状態を10秒間維持する。
  6. 左手も同様。

f:id:homuhomuHiro:20180514223305j:plain


トレーニング開始して3日目くらいで、利き手である右手はクリアしたのですが、左手はまだまだです。
15回閉じきるまで握るのはまだ無理だし、閉じきった状態は5秒位しか維持することができません。


しかし、やればやるほど、握力がアップしている実感はあります!
次のグリッパー<スポーツ>目指して頑張ろうと思います。


こちらは、実際に私がトレーニングしている時の動画です。




2018.6.20追記

えっ?金属のグリップのザラザラが痛いって?
そんな方はこちらの記事をご覧下さい。
キャプテンズ・オブ・クラッシュ・ハンドグリッパーに最適なグリップテープを紹介しています。

 CoCハンドグリッパーにはスーパーウェットグリップテープを巻くべし!トレーニングが捗ること間違いなし!