BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

アイアンマン増刊「握力王vol.Ⅱ」を購入。握力王に俺はなるッ!



スポンサーリンク

CoCハンドグリッパーで握力を鍛えるのが楽しい今日この頃。


私はまだ、強度約36kgのグリッパーである<スポーツ>を手にしたばかりの初心者も初心者です。

しかし、効果的なトレーニングをしていけば、いつかは<No.1>や<No.2>にも辿り着けるはずだし、その上も目指せる!?


握力王に俺はなる!!


と言うわけで、アイアンマン増刊『握力王vol.Ⅱ』を購入しました。


f:id:homuhomuHiro:20180701113440j:plain


2005年に発売されたので、かなり昔の本なのですがここには、CoCハンドグリッパーがいかにして誕生したのか、CoCハンドグリッパーにはどのような歴史があるのか、そしていかにしてこのグリッパーを攻略すればよいのかが詳細に書かれています。


f:id:homuhomuHiro:20180701113446j:plain


また、最も硬いグリッパーである<No.4>(これを閉じるのには約165kgの握力が必要で、認定を受けた者は世界でも5人しかいない!)を閉じることに成功したジョー・キニーとネイサン・ヘレの両氏によるトレーニング方法も紹介されています。

自分としては、トレーニング方法を知りたくてこの本を買ったようなものですが、CoCハンドグリッパー誕生の経緯やその歴史についても興味深く読むことが出来ました。

そして、巻末付録としてCoCハンドグリッパー公式ルールと認定手続きの方法が記載されています!

公式に認定を受けると、アイアンマインド社のウェブサイトの<Who's New Capatins of Crush>の欄に氏名が載ります。

下のリンク先は<No.4>の認定者が載っているページです。

Who's Who No. 4 CoC


これを見ると、<No.4>を攻略した人間は本当に世界で5人しかいないことが分かります!

しかも、2004年以降、1人も認定者が出ていないんですね。

ヤバ・・・。

これが、<No.3>だと270人位いるんですよ。

Who's Who No. 3 CoC


いかに<No.4>を閉じることが困難であるのかが分かりますね。

握力王を目指して、日々精進したいと思います。


ちなみに、この『握力王vol.Ⅱ』という本はヤフオクやAmazonでも売られていますが、中古で3500円とかするんで、送料はかかりますが、公式通販サイトで新品を購入した方がいいと思います。

www.thinkfitness-ec.com