BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

血液クレンジングとか言う、インチキ治療を行っている医師は恥を知れ!



スポンサーリンク

 

www.youtube.com


血液クレンジングなんて言葉は今日初めて知った。


「美容のために血で顔の皮膚をクレンジングするのか!?気もッ。世も末だな」と思いながらネット検索してみたところ、それ以上に衝撃的なものを知ることになった。

簡単に言うと、自分の静脈血を100~200mlほど抜いて、それにオゾンガスを混合してオゾン化した血液を再び体内に戻すというトンデモ技の極み。

そうすることで、体内の酸素化が良好になったり、抹消血液循環が改善されたり、免疫機能が向上したり、アンチエイジング効果が期待できるらしい。

この時点でもう突っ込み所満載で、いかがわしさしかないのだが、効果が期待できる疾患・症状の羅列をみて欲しい。血液クレンジングを実施している病院やクリニックのホームページには、筋肉痛・関節リウマチ・腺維筋痛症・帯状疱疹後神経痛・糖尿病・下肢静脈瘤・冷え性・肩こり・インポテンツ・病原菌の殺菌・ウイルスの不活性化作用(B型C型肝炎ウイルス、HIVウイルス、インフルエンザ)、うつ病・更年期障害・不眠症・慢性疲労・メタボリック症候群・若返り・美白・美肌・ダイエット・頭痛・脳血管疾患・脳梗塞・アルツハイマー・パーキンソン病・心筋梗塞・高血圧・高脂血症・狭心症・気管支喘息・アトピー性皮膚炎・花粉症・ガン・膠原病・自己免疫疾患・腎不全・白内障・網膜色素変性症・多発性硬化症・不妊・・・などが記されており、もう何でもありで、笑うしかない。

なんか、水素水よりも酷いんじゃないか?

ゲロ以下の臭いがぷんぷんするぜーッ!!


高橋みなみや市川海老蔵、田中律子などの芸能人がこれをやってSNSで拡散されて批判が殺到しているらしいが、批判されるべきなのは科学的なエビデンスもないのにこんな偽医療をやっている医者なんだよな。

「どす黒くて汚れた血が鮮やかな綺麗な赤色になったー!」って喜んでいるコメント付きの写真とかもアップされてるんだけど、そもそも静脈血って老廃物や二酸化炭素を多く含んでいるので暗赤色で当たり前なのだけど。それを一時的に人工的に酸化させて鮮やかにさせているだけでしょ。血液自体が綺麗になったわけじゃないからな!!そもそも、オゾンガスって有毒じゃないのか?実施している機関のサイトには<医療用オゾン>って書いてあるけど。それに、血液は凝固するから、抗凝固剤も使うはずだし、それの副作用リスクも問題だと思う。

いくつかリンク貼っておくので、この血液クレンジングを行っている病院のサイトを見てみて欲しい。書いてあることほぼ同じなのよ。

オゾン療法(血液クレンジング) | こすぎレディースクリニック・武蔵小杉・美容皮膚

血液クレンジングR | 予防対策 | 健康院クリニック

血液クレンジング | 武蔵村山さいとうクリニック



「日本ではあまり知られていないが、ヨーロッパでは既に認知された治療法」

「英国のエリザベス女王の母君であるクイーンマムが老化予防のために定期的に血液クレンジング療法をお受けになられていた」

「オゾンの作用で、体内の赤血球が全身の細胞に酸素を補給する<スーパー赤血球>になります」

でた! 日本ではあまり知られていないけど海外では当たり前の治療だよという予防線を貼りつつ、英国王室を出しての権威付け!! 

そして、何だよ<スーパー赤血球>って?笑っちまったよ。

いや、オゾンの作用を受けなくても、全身を巡ってきた血液、いわゆる<赤血球>は肺で十分な酸素を貰って再び全身に送られて、細胞に酸素を補給するんですけど。

スーパー赤血球とか言ってる時点でインチキじゃねーか。

『はたらく細胞』読んで勉強しろ!!

その医療的な効果にきちんと科学的なデータや根拠、エビデンスがあるのなら大学病院とかでもやっていてもおかしくないのでは?国が認めていないから自由診療で全額自己負担で受けるしかなく、保険適用にもならんのでしょう?

なんで、こんなのにひっかかるのか?

いや、冷静に考えればトンデモ偽医療って分りそうな気がするんですが。

やっぱり、インスタとかで芸能人とかセレブな人達がこれをやってるのを見ちゃうと、人って簡単に信じちゃうんだな。

あと、<血液クレンジング>ってワードだな。特に美容とかにはまっている女性ってクレンジングって言葉に弱いんじゃない?<クレンジング>って言われりゃ、超効きそうなイメージあるしね。

あとは、さっきも言ったけど、「英国王室のだれそれがやってた」という権威付けとか、「海外では確立された~」という一文で安心感を与えてしまうのだな。

あと、人々が悩んでいる病気の大半に効果があるような書き方をしているから、本当に病気や症状で苦しんでいる人は「もしかしたら・・・」という思いでやってしまうのだろう。本当に許せない。

きちんとしたものであるならば、データや資料を出しなさいよって話。

まともな血液データさえないじゃない。

こんな詐欺に大金払う位なら、美味しい食事をしてウォーキングした方が100倍良いよ!!


色々と調べてたらさ、動物病院でも用いられていることが判明!!

血液クレンジング療法 | 幕張どうぶつ病院

 

海外のサイトもグーグルで翻訳してチェックしてたら、更に衝撃の治療法が!!

Ozone Therapy: What It Is and How It Works

 

オゾンを水または油に入れて飲みこんで、オゾンを胃に送り込んで寄生虫や病原菌を殺すだとか、1リットルのオゾンガスを直腸に送り込むだとか、もうむちゃくちゃ。


さてと、血液クレンジングしようかな。

昨日からカカオ95%のチョコレートを1日5枚食べるのを始めました。

これが私の血液クレンジング!!