BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

一日中外で活動する時の紫外線対策に!<ビオレ UVさらさらパーフェクトミルク>を使った感想



スポンサーリンク

紫外線対策記事としては3回目になります。
宜しければ、以前の記事もあわせてお読み下さい。

男のスキンケア ~ 日焼け止め・UVプロテクトにレッドラズベリーシード・オイルがお薦めな理由と購入する時の注意点 - 
スキンケア~紫外線を防ごう! <ニベアサン>ウォータージェルSPF35の紹介

ビオレ UVさらさらパーフェクトミルク


先日、娘の小学校の運動会がありました。私はPTAのパトロール係になったので、娘が競技に出ている間はその応援をして、それ以外の時間は学校敷地内や近隣公園の見回りをしなければなりませんでした。朝の8時から15時位まで、途中昼食休憩が1時間ありましたが、日差しの強い屋外に6時間以上いたことになります。


さすがにいつも使っている<ニベアサン ウォータージェルSPF35>では心配でした。運動会の間はこまめに塗り直す機会もないでしょうし。そこで、汗・水に強いウォータープルーフタイプのものでSPF50の日焼け止めを準備しました。春だからって、紫外線の量をなめてはいけません。紫外線量(特にUVB)は5月から8月がピークなのですから!!


レビューや口コミを参考にしてチョイスしたのが、


<ビオレ UV さらさらパーフェクトミルク SPF50+/PA++++ 40ml>。

 

f:id:homuhomuHiro:20180527104325j:plain

 

この説明書きを見ても分かりますが、とにかく強力そうです!!

f:id:homuhomuHiro:20180527104341j:plain

 

 

実際に一日使ってみた感想


最初に<ニベアサン ウォータージェル>を塗り、乾いた後にこの<ビオレ UV さらさらパーフェクトミルク >を腕と顔にムラなく塗りました。

ここで、注意しなけらばならないことが一つ!!

使う前には良く振って!

実は最初、説明書きを良く読まず、そのまま容器から出して塗ってしまいました。

f:id:homuhomuHiro:20180527105035j:plain


良く振って内容成分を攪拌させてから使いましょう!



感想としては、

  1. ミルクタイプのテクスチャで肌に良く馴染む。

  2. 重ね塗りすると若干白っぽくはなるが、目立つ程ではない。

  3. べたつかず、とにかくサラサラで、それが長時間キープ!!

  4. <ニベアサン ウォータージェル>に比べたら塗っている感が強く、塗膜も厚い。

  5. 全く日焼けしなかった!!

  6. ウォータープルーフが強力過ぎるので、落とすにはクレンジング剤が必要。


参考までに。手の甲に少量出してみたところです。

f:id:homuhomuHiro:20180527163929j:plain


手の甲の右側に塗り伸ばしましたが、塗ってない箇所と比べても殆ど分からないですね。

f:id:homuhomuHiro:20180527163933j:plain




f:id:homuhomuHiro:20180527104331j:plain


昼休憩の時に一度塗り直しました。

帰宅してから確認しましたが、全く日焼けすることはありませんでした。

使い易く、紫外線を強力にカットしてくれて、その上サラサラ感もキープ! 

長時間屋外で過ごさなければならない時の必需品となりました。

私は額や小鼻がすぐにオイリーになってしまうのですが、これを塗っていたら一日が終わってもオイリーにならずにサラサラだったので、そこに感動しましたね! 

こんなにサラサラになるんだったら、毎日の日常にも使ってみたい! 

いや、マジにそう思ってしまいました。

でも、強力過ぎる効果があるということは、肌への負担も相当あるということ。

月に一、二度ならともかく、毎日肌に塗りたくるものではないよなあと。

その代わり、ここぞという場面では確実に紫外線を防いでくれます。

海や山、スポーツ、レジャーでの紫外線対策にこの<ビオレ UVさらさらパーフェクトミルク>はガチにお薦めです!!