BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

BABYMETAL(ベビーメタル)シングル『Distortion』レビュー



スポンサーリンク

突然リリースされたシングル!


5月8日にサプライズ的にBABYMETALの新曲がデジタル配信されました。

待ってました!

ツイッターのタイムラインでもファンの狂喜した書き込みが連なっていました。

実は公式ではメタルレジスタンス第7章を告げる動画が先月の初めにアップされていました。

 

7つのメタルの魂・THE CHOSEN SEVENの物語!?

 
公式のツイッターでは、

 

 

ツアーが進むにつれて、その全容が明らかになってくるのでしょうか。

YUIMETALの不在と様々な憶測


しかしながら、素晴らしい新曲の興奮と同時に、現在ファンをやきもきさせているのは、YUIMETAL(水野由結)不在の現状。

彼女は昨年の12月に行われた広島公演を急遽キャンセルして以降、一切その姿を見せていないようです。

そして、5月8日から始まったワールドツアーのカンザスシティ公演においても、YUIMETALの姿はなかったようです。

しかも、公式からのステートメントが全くなく、沈黙状態。

そりゃ、ファンは不安にもなるし、混乱するし、怒るだろ・・・。

体調不良なのか、既にメンバーではないのか、何か言えない事情があるのか、それは分かりませんがツアーに参加しないのであれば、そのことを事前に告知しなきゃフェアじゃないですよね。

(一部ではYUIMETALの不在も含めての "演出” なのではないかと推測している方々もいるようですが、そんな演出は誰も得しないし、普通に考えてまずあり得ないと思います。)

まあ、我々は待つことしか出来ませんからね。

早く、ステージで元気な姿を見せて欲しいものです。

レビュー


BABYMETAL「Distortion」(2018年)

SU-METAL(vo / dance)、YUIMETAL(scream / dance)、MOAMETAL(scream / dance)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)

さて、本題に入りましょう。
「Dsitortion」はデジタル配信のみでリリースされた新曲です。
メタルコア風の緊張感に溢れるヘヴィなリフで幕を開け、CHILDREN OF BODOMを彷彿させるようなキャッチーなキーボードサウンドを従えて疾走!
この曲にはJ-POP要素や<可愛い>要素は皆無ですが、サビの部分でSU-METALの力強いヴォーカルが突き抜けていくのを聴くと、やっぱりこれもBABYMETALなんだな~と妙に納得です。
3分ちょっとのシンプルな構成の曲ですが、インパクトは十分!
欲を言えば、派手なギターソロが欲しかったかなあと。

Wow wow wow wow!!



Distortion

Distortion

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes