BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

アサガオ観察日記(9)2号も開花! そして娘のアサガオも!



スポンサーリンク

2017.08.09(水)

この日、2号が初開花しました。

これで、1号~4号が開花したことになります。

もっともっと咲いて欲しいな~。

f:id:homuhomuHiro:20170813202222j:plain

f:id:homuhomuHiro:20170813202228j:plain



朝露に濡れたアサガオ。

これまた趣があります!

f:id:homuhomuHiro:20170813202250j:plain



そして、夏休みの間、娘が学校から持ち帰っているアサガオがこの日、遂に初開花しました! 全く咲く気配が無かったので、心配だったのです。万が一、全く咲かなかったらどうしようって。宿題にアサガオの観察日記があるから、もしも開花がゼロだったら、娘は落ち込んだり、泣くだろうなとか考えていた矢先のことだったので、朝ふと見た時に、この鮮やかで濃いブルーが目に飛び込んできたのはとても嬉しかったです。


f:id:homuhomuHiro:20170813202211j:plain



最初に咲いたのは2つでしたが、3日後の朝には何と一気に17もの花を確認!!

f:id:homuhomuHiro:20170813202244j:plain

 
これで、観察日記もばっちりだね!!