BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

アサガオ観察日記(4)植え替え!



スポンサーリンク

2017.6.29(木)

本葉の成長は早く、あれよあれよと大きくなり、鉢内のスペースが狭くなってきたので植え替えをしました。


ちなみに、4日前。

f:id:homuhomuHiro:20170629225203j:plain


現在

f:id:homuhomuHiro:20170629225310j:plain


「い、いつの間に!?」
と思うくらいに成長が早いです。

これは本葉が少ないうちに、植え替えをした方がいいに決まってます!

ホームセンターで園芸用の土と5号ポットを購入してきました。

f:id:homuhomuHiro:20170629225507j:plain



スコップを使って、丁寧に植え替えました。

それぞれ、根っこもびっしりと生えていましたよ。

植え替えたらたっぷりと水をあげます。

f:id:homuhomuHiro:20170629225513j:plain



手前の極小サイズのやつは、最後まで種の殻の一部が取れずに、結局成長が遅れてしまったやつです。

極小の双葉の間から極小の本葉が生えています。

f:id:homuhomuHiro:20170629225519j:plain


さあ、皆それぞれ新しいポットに移ったんだから、遠慮なく成長してくれよ~!