BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

初めての熱帯魚(3)最初の脱落者・・・!



スポンサーリンク

2018.8.20(月)

仕事から帰ってみると、水槽の底に沈むものが・・・。


し、白メダカあああああ!?


今朝までは元気に泳いで、餌もよく食べていたのに。

何故でしょうか?

水質が合わなかったり、環境の変化に弱かったのかな?

悲しいですが、白メダカは★になりました。

f:id:homuhomuHiro:20180821224257j:plain

しかし、メダカだけではありませんでした。

タニシもお亡くなりに・・・。

水槽に放ってから全く動かないので、ちょっと取り出してみたら凄い腐敗臭が!!

どうりで、動かないはずだよ。

やっぱり、水質が合わなかったのでしょうか。

それとも、元々が弱い個体だったのかな?

メダカもタニシも私が不在中に死んだので、しばらくの間、水中に死骸があったことになります。

帰宅した時点では水面に変な膜が張り、水も微かですが白っぽい濁りがありました。

死骸を撤去して、一晩経ったら、水は透明に戻りましたけどね。

もう一匹の白メダカもなんだか元気がありません。

心配です。