BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

初めての熱帯魚(2)魚たちをお迎えしました!



スポンサーリンク

生体の購入(2018.8.19)


今回購入したお魚さんは、

  • 白メダカ×2

  • 楊貴妃メダカ×2

  • ミッキーマウスプラティ×2

  • ヤマトヌマエビ×3

  • タニシ×1

 

・・・・・・です!!

しかも、ミッキーマウスプラティ以外は熱帯魚じゃねーし!!

水質が安定したら他の熱帯魚もお迎えする予定です。

プラティは水槽の立ち上げ時のスターターフィッシュ向きと、あるサイトに書いてあったので。

しかも、可愛いし。

尾びれの模様がミッキーマウスなんですよ!!

メダカはショップで見て、白メダカと楊貴妃メダカが凄く綺麗だったので。

エビとタニシは苔取り用として。

水合わせ


買って来た魚たちはいきなり水槽には入れません。

まず、このようにパッキングされたままの状態で水槽に浮かべて、水温が同じになるのを待ちます。それから、袋を開けて、水槽の水を少しずつ入れ、魚が自分から出て行くのを待ちます。

f:id:homuhomuHiro:20180821002053j:plain


最初から一番元気だったのが、ヤマトヌマエビでした。

f:id:homuhomuHiro:20180821002056j:plain



ミッキーマウスプラティです!

尾びれの模様に注目!!

f:id:homuhomuHiro:20180821002110j:plain


メダカたちは動きがすばしっこいので、どうしても写真がブレてしまいますね~。


f:id:homuhomuHiro:20180821002114j:plain


水槽の掃除屋さん、タニシ。

f:id:homuhomuHiro:20180821002100j:plain



さっそく、エビちゃんたちがタニシに群がっていましたがコレは一体?

タニシの表面の苔を食べているのかな?

ずーっと、タニシの上に乗っかっていました。

f:id:homuhomuHiro:20180821002105j:plain

 

動画も撮りました。

間違えて縦に撮ってしまいました・・・。

是非、ご覧になって下さいね。

 

 

ちなみに、水合わせしてから2時間位してから、妻と子どもたちが実家から帰宅!

子どもたち、特に娘は大喜びで目を輝かせながらいつまでも水槽の前から離れず。

妻は顔が曇っていましたね(苦笑)

やはり、事前に相談が欲しかったようです。

分かります、分かります。

でも、大きな反対もありませんでした。

きっと、そのうち気に入ることでしょう。

↑ 楽観的 ↑