BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

イヤホンを購入。アルペックス<HSE-A1000R>のレビュー



スポンサーリンク

予備のイヤホンを求めて


先日もお知らせしたように、愛用のイヤホンが逝きました。


メーカーサイドで<10 PRO>の修理が可能であるならば、依頼するし、もしも駄目なら中古品を購入するつもりでいます。

が、その間イヤホンが全くないのは不便でもあります。

寝ながらリスニング出来ないし・・・。

手元に予備のイヤホンを持っていないので、今日近くのショップに買いに行きました。

最初は3000円~5000円位の予算で考えていたのですが、あくまでも<10 PRO>が使えるようになるまでの繋ぎです。

そう考えると、ここで高いイヤホンを買うのは勿体無いような気がしてきました。

だって、<10 PRO>があったら絶対に使わないし。

これは断言出来る!!

そんなことを考えながら店内を物色していたところ、<e☆イヤホン>の文字が書いてある商品を発見しました。

税込1,274円という安さ!


<e☆イヤホン>とはイヤホン・ヘッドホン専門店なのですが、ALPEX(アルペックス)と共同開発したイヤホンが置いてありました。

それが、この<HSE-A1000R>!

カラーバリエーションは13種類もあります!!

その場でスマホを使って、このイヤホンの性能やレビューを調べました。

値段の割には音が良いらしいことが分かったので、これに決めました!

色はレッドにしました。

HSE-A1000R開封!!


シンプルですが高級感のあるパッケージが目を惹きます。

f:id:homuhomuHiro:20190106200410j:plain


f:id:homuhomuHiro:20190106200414j:plain



開封の儀です!

f:id:homuhomuHiro:20190106200419j:plain



これが全てです。イヤーキャップは3種類。説明書兼保証書付き。

f:id:homuhomuHiro:20190106200424j:plain



高級感のあるアルミ筐体はメタリック塗装で、クールな仕上がりです!

f:id:homuhomuHiro:20190106200429p:plain

 

聴いてみた!


iPhoneに取り込んである曲を適当に選んで聴いてみました。


  • IRON MAIDEN「Trooper」

    うんうん! なかなかの迫力。サウンド的にはドンシャリ型なのですが、中低音が綺麗に出ていますね。ヴォーカルが前に出て目立っている感じ。

 

  • L'Antica「バベルシティ・グレイス」

    シャニマス曲。こういう疾走シンフォニックチューンだと、高音がシャリシャリし過ぎの印象。女性ヴォーカルは綺麗に再現しているけど、音が痩せている感じは否めない。まあ、この値段ですからね。

 

  • スタァライト九九組「星のダイアローグ」

    けっこう、音の解像度も良くて、ストリングスもバンドサウンドもヴォーカルもバランス良く聴くことが出来ました。全体的に深みは足りませんが、ほど良い低音の響きなんかは良いと思います。

 
つなぎとしては十分でしょう。

ドンシャリサウンドが好きな方、とりあえずiPhoneの付属のヘッドホンから卒業してみたい方なんかにもお薦めです。

www.e-earphone.jp