BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

新元号?どうでもいいや。元号はもっとマニアックな存在でいいです。



スポンサーリンク

ここ最近、TVをつければ、どこのチャンネルでも新元号の予想とか元号のうんちくだとかで持ちきりだ。

朝から晩まで1日中やってる。

正直、うんざりしてます。

まあ、自宅では殆どテレビは見ないんですけどね。

アニメ以外は。

職場でお客様用に1日中TVついてるので、嫌でも見てしまうんですよ。

新元号の予想とか意味あるのでしょうか?

皆、そんなに新しい元号に興味あるのかな?

正直、どうでもいいと思ってる。

決まったらそれを使うだけだし。

ぶっちゃけ、元号とかだと年の感覚が分かり難くなるし、年齢の計算とかも面倒なので、西暦だけでいいんですけど。

元号のメリットって何でしょう。

ちょっと、思いつかないですね。

元号はあってもいいんだけど、基本的に西暦をメインに使って欲しいです。

元号はもっともっとマニアックな存在でいいと思う今日この頃です。

私は今年の3月1日に自動車の運転免許証を更新したのですが、

<平成36年03月12日まで有効>と表記されています。

元号が変わるって分かっていることなのに、これですからね。

西暦で統一して下さい、ホント。

メタルゴッドによる元号予想はネタとしては最高だけどね!!

だけど、これ彼らのアルバム『British Steel』から取ったのだとしたら、

<英鉄>ではなくて、

<英鋼>とすべきですよね!?