BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

雨空 Jumping Heart



スポンサーリンク

今日明日はメタルの祭典LOUD PARK!!


・・・と言いたいところなのですが、今年は参戦しません。特に初日の今日は、観たいアーティストが盛りだくさん。仕事は休みなのですが、他にどうしてもはずせない用事がいくつか重なってしまい、諦めました。



今日は保育園の運動会でした。次男(2歳)にとっては2度目の運動会。そして、長女にとっては最後の運動会でした。天気予報では数日前から曇りのち雨の予報。迎えた今日は朝から降水確率90%! それでも最初は何とか天気がもって、無事に運動会をグランドで開催することが出来ました。しかし、10時を過ぎた頃から雨がポツポツと降り始め、すぐに激しくなりました。ここで体育館に移動。個人競技や親子競技をカットして、団体競技をメインに運動会を続行したのでした。元々、雨天の場合には体育館で行うことになっていました。


我が子が通う保育園の園庭は小さいのです。2年前までは、同じ系列の、広いグランドがある保育園の敷地を借りて運動会を行っていました。ここには体育館はないので、雨天の場合には中止になってしまうという・・・。昨年から、近くの小学校のグランドを借りて行うようになりました。小学校には体育館があるので、雨天でも安心というわけです。


先にも書きましたが、次男にとっては2度目の運動会。でも、場の雰囲気に飲み込まれているかのように、最初は無表情で固まっていました。そういう時って、凄く良い子で素直なんですよね。競技が始まってからは、緊張もほぐれたのか、いつも通りのやんちゃな次男君でした。去年はまだ殆ど喋らなかったけど、今年は一生懸命、「うんどーかい」と言ってくれました。


年長組の娘ちゃんは今年が園で最後の運動会。例年、練習の時は問題なく出来るのですが、いざ本番となると緊張と親が見ているという状況のせいか、固まったり、動きがふにゃふにゃだったり、団体競技とかもきちんと出来ないこともありました。しかし、今年はどの競技にも一生懸命取り組み、特に組体操やよさこいの演舞には感心しました。いつの間にか、もうお姉さんになったんだな~と。相変わらず、家ではぐずぐずも多いですけどね! 本人も今年は頑張れたと誇らしげでした!!


最後に。天候のせいで、いくつかの競技がカットされましたが、年長組の親子競技もその中の一つでした。娘は「今日はママと走るんだ~」と楽しみにしていたのですが、残念ながらそれは叶わず。そして、別の意味でも残念だったのです。


実は、この競技の時のBGMにAqoursの「青空Jumping Heart」が流れる予定だったのです! 以前、何かの記事にもちょこっと書いたのですが、園長先生(♀)はラブライバーなんです。2ヶ月位前に、「お父様、サンシャイン観てますか~」「観てますよ!」「皆可愛いですよね~。私はルビィちゃんが好きなんです。お父様は?」「私は~」なんて会話をしたことがあったのですが、その時に園長先生が言っていたのです。「青空Jumping Heart」を流すと! 実際にグランドにAqoursの曲が流れたら、どんな反応だったんだろう? 結構、隠れラブライバーがあぶり出されたりして!? 実は凄く楽しみにしていたので、凄く残念。来年の運動会ではきっと・・・!



青空Jumping Heart

青空Jumping Heart

  • Aqours
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes