BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

鴨川シーワールドに行って来ました。



スポンサーリンク

ホテル三日月


台風が北上しているというのに、約1年振りの家族旅行で、2泊3日で鴨川に行って来ました。天気が崩れることもありましたが、2日目なんかは晴れで真夏日と言う感じで、まずまずの天気。幸いなことに台風の直撃も無く、無事に行って帰ってきました。滞在したホテルは、鴨川ホテル三日月。海の幸を堪能し、露天風呂で日頃の疲れを癒しました。あとは子供たちと一緒にプールで泳いだり、ゲームしたり、昼間から飲んだり・・・。あ、黄金風呂も入ってきましたよ!

スパ三日月 | 千葉県南房総小湊鯛の浦温泉 鴨川ホテル三日月 公式サイト

 

虹の彼方に。


初日(8月28日)の午後の天気。小雨がちらついていました。

f:id:homuhomuHiro:20160830223308j:plain



2日目(8月29日)は青空が出てるも、波は結構荒かったです。

f:id:homuhomuHiro:20160830223309j:plain



3日目の朝7時10分頃。何と、虹が出現!! 食堂からパシャリ! 晴れていたかと思えば、小雨が降ったりして不安定な天気でしたが、虹の出現に心躍りました!! こんな虹見るの何年振りだろうか!?

f:id:homuhomuHiro:20160830223310j:plain


鴨川シーワールド

 

f:id:homuhomuHiro:20160830223311j:plain


最終日の帰りに鴨川シーワールドに寄りました。これまでにも何回か来ていますが、水族館って癒されますわ。


これはヤマメ。綺麗に発色していますでしょ!?

f:id:homuhomuHiro:20160830223312j:plain



タカアシガニ。もっとでかいのもいます。

f:id:homuhomuHiro:20160830223313j:plain


ネズミフグ。一番下の子は怯えていました。

f:id:homuhomuHiro:20160830223314j:plain


クラゲはいつみても神秘的ですね。そして癒される!!

f:id:homuhomuHiro:20160830223315j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160830223316j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20160830230450j:plain



愛嬌たっぷりのイルカたち・・・!

f:id:homuhomuHiro:20160830223318j:plain


f:id:homuhomuHiro:20160830223319j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160830223327j:plain




シャチも大人気でした。尾びれアタックが激しかった! 後方まで水が飛んできましたからね!

f:id:homuhomuHiro:20160830223321j:plain


これはシャチの骨格標本。

f:id:homuhomuHiro:20160830223331j:plain



カラフルなヒトデ。

f:id:homuhomuHiro:20160830223323j:plain

f:id:homuhomuHiro:20160830223324j:plain



か、可愛い・・・。

f:id:homuhomuHiro:20160830223325j:plain


f:id:homuhomuHiro:20160830223322j:plain



テンション上がりまくって、シャチのぬいぐるみを頭に載せて走り出したうちの娘。

f:id:homuhomuHiro:20160830223326j:plain



ディッピンドッツというアイスクリームを初めて食べました。これ、以前から食べてみたかったんです! でも、うちの近くに店舗がなくて諦めていました。粒粒でサラサラでカラフルなアイスです。ラムネ味とチョコ味を堪能。これは新食感だし、とっても美味しいですよ!!

f:id:homuhomuHiro:20160830223320j:plain

みんなにとびきり たのしいアイス ディッピンドッツ・アイスクリーム dippin' dots



そして、大好きなペンギンたち!! 可愛いでしょ~。写真を撮ってくれと言わんばかりに、こちらを見ていました!!

f:id:homuhomuHiro:20160830223328j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20160830223329j:plain


f:id:homuhomuHiro:20160830223330j:plain


また行きたいな~。水族館はイイ!!

www.kamogawa-seaworld.jp