読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

「ポケモンGO」 やってみたけど、もういいや。

雑記


スポンサーリンク

1時間程プレイしてみた感想


最初は面白そうだなと思って、ダウンロードしてみた『ポケモンGO』。初日に裏技でピカチュウをゲットして、そのあといくつかのポケモンをゲットするまでは純粋に面白かったし、楽しめた。

f:id:homuhomuHiro:20160724215803p:plain


ちなみに、私はポケモンのゲームをやるのはこれが初めてである。私の子供たちはポケモンのゲームやったり、アニメ観たりしてるが、私はこれまでポケモンにはあまり興味なかったしね。ピカチュウやイーブイは可愛いから好きだけど。


日本で配信されて間もないが、近所を歩けばスマホを片手にした大人がたくさんいるね! 皆画面を見ながら歩きスマホしてるけど、別に常に画面を見ている必要はないんだよね。ポケモンと遭遇したら、バイブで教えてくれるんだから。歩きスマホで、もたもた歩いてんじゃあねーよ!


配信された日は、仕事だったので、外に出掛ける時間が確保できずに終わった。昨日はちょこっとはやれたけど、日中は仕事だったし、夜は用事があったのでパス。


今朝、早起きして、小5の息子と年長の娘を誘って、近所にある行田公園という場所まで「ポケモンGO」して来た。大きい公園だし、公園の周辺も歩いたので、それなりにポケモンはゲットしたし、トータルで2.4kmほど歩いたので、卵が孵化するのも時間の問題だろう。

f:id:homuhomuHiro:20160724215807p:plain

f:id:homuhomuHiro:20160724215808p:plain



早朝、と言っても6時だが、それなりに人がいるのにはちょっと驚いた。いや、「ポケモンGO」とか関係なくね。ジョギングしたり、ゲートボールしたり、運動したりしている人の多いこと。でも、いかにも「ポケモンGO」してますって連中も多かったけどね。


1時間程やってみて感じたこと。


「もう、いいや」


正直、もう飽きた。


可愛いポケモンを集めて、図鑑が埋まっていくのはちょっと楽しいかも。でも、そのために貴重な時間を使い、歩き回るほどのことかな? 私はハマらなかったよ。


子供たちは夢中!


ただ、うちの子供たちは夢中になってた!


そうだ!


これを利用して、夏休み中に子供たちに早起きの習慣が身につくように誘導出来ないかな。子供たちは「ポケモンGO」をやり、私は子供たちに付き添う形でウォーキングが出来て運動不足も解消できる! それに、早朝の公園は気持ちの良いものだからね。



早朝の公園は清々しい!!

f:id:homuhomuHiro:20160724215809j:plain



ミンミンゼミが仰向けになって落ちてた! 起き上がれなくなっていたので、保護!! ミンミンゼミって羽が透き通るように綺麗だな。早起きして良かった~。

f:id:homuhomuHiro:20160724215805j:plain



とりあえず、こんなん出ました!

f:id:homuhomuHiro:20160724215800p:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20160724215802p:plain


だが、ドードーよ。お前はもういらん!!

f:id:homuhomuHiro:20160724215806p:plain


明日から、子供たちを連れて、朝のポケモンGOやってみる!!


*『ポケモンGO』をプレイしていると、バッテリーの減りが予想以上に早いです。モバイルバッテリーの携帯は必須ですね。お勧めはこちら!!