BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

急性副鼻腔炎になりました。



スポンサーリンク

昨日の夕方頃から微熱が出始め、鼻水の色が汚い黄色になり、顔が痛くなり始めました。鼻詰りのせいで臭いも分からず、また、食事していても味が分からない状態。さすがにもう限界だと感じ、耳鼻科に受診。


鼻炎の症状自体は1ヶ月位前からあったのですが、様子をみているうちにここまできてしまいました。1週間位、市販のかぜ薬を飲んでいた時期もあったのですが、鼻炎の症状が治まりませんでした。


医師曰く、「急性副鼻腔炎ですね」と。


鼻を洗浄して、吸入したらすっきりしました。


抗生剤とか抗炎症薬を処方され、帰宅しました。

f:id:homuhomuHiro:20160705114454j:plain



炎症のせいなのか、熱も38度7分まで上昇。眠れぬ夜でした。


実は今から5、6年くらい前にも副鼻腔炎になったことがあります。今回も副鼻腔炎の兆候はありました。1ヶ月以上も鼻炎が改善しなかったり、汚い鼻水が出ていたとか・・・。それなのに様子をみてしまいました。もっと早くに受診しておけばよかったと思います。