BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【ネタバレ注意!】戦姫絶唱シンフォギアGX 第1話 「奇跡の殺戮者」感想



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20150705141740j:plain

Hiroです!!

シンフォギアが帰ってきました!! 
その名も、シンフォギアGXとなって!!

30分の間にどれだけ詰め込むんだよ、って言うくらいに濃密度な展開。
ちょっと、めちゃくちゃ過ぎるって部分も含めて、あのシンフォギアです。
いやあ、超楽しいし、面白い!!!

冒頭のアバンからいきなり波乱の予感! システムトラブルで落下する国連調査団のスペースシャトル! その中にはフロンティアから回収した異端技術とナスターシャ教授の遺体が!! その状況を固唾を飲んで見守るマリア、月読調、暁切歌の3人。シャトルに迫るミサイル!! ・・・と思ったら、中にはシンフォギア装者がいたーっ! 立花響、風鳴翼、雪音クリスの3人が歌う~!!! この時点で既に胸アツ! 良い曲だ~! 何てタイトルの曲なんだ? リリースは?

シャトルに取り付く3人だが、大気圏突入のシャトルの修正なんて出来るのか? 
いくらシンフォギア装者でもムリだろッ? K2へ激突する~ッ!! って直前にクリスちゃんの、“Megadeath Symphony” が炸裂ッ!! 続いて、響の拳が炸裂し、K2をぶち抜きおったわい♪ K2の標高が下方修正された! その後は不時着を試みつつ、一気に山の麓まで突き進むシャトル。前方の障害物は森だろうと岩山だろうと、装者の技で薙ぎ払う! しかし、最後の最後で行く手には村が出現!! あわや大惨事になるかと思いきや、響ちゃん、シャトルを投げ飛ばしたーーーーッ!? フーッ、最高に緊迫したアバンだったぜ! 
相変わらずのめちゃくちゃっぷりが最高だよシンフォギア!

 
そんでもって、Aパート。
シャトルの事件から3ヶ月後。2課は再編成された模様。
敵キャラや謎の少女がちらほらと。オフィシャルサイトで名前を確認。
えーっと、遺産を届けなきゃっていっているのがエルフナイン。
投げ銭(!)マスターがレイア・ダラーヒムというらしい。
自動人形(オートスコアラー)って何ぞや? 敵の親玉らしい、キャロルが錬金術で作ったゴーレムみたいなもんか?

同時に楽しいスクールライフも描かれます。調も切歌も響たちと同じ学校に通っているのか。二の腕ぷにぷにが楽しそうだな。そんで、あれ? 翼さんとマリアさんは? と思ったら、ロンドンでコラボ・ライヴ! おおー!! これがGXのキャラソン第1弾「星天ギャラクシィクロス」か。カッコいい! 早くフルで聴きたい。それよりこのライヴの演出どうなってんじゃ? 翼もマリアも飛んでるんですけど! 水の演出は水樹奈々さんのライヴとかでやってくれそうな感じ。美しいね。

Bパート。
ライヴ直後のマリアさんに敵が襲い掛かるッ! 何々? ファラ・スユーフというのか。こいつは剣を使うのか。おまけに、エナジードレインみたいなこともやってんだけど!
一方、日本では火災事故で装者た出動中! 詠唱キターッ! 響の新しいキャラソン「限界突破 G-beat」!! 相変わらず元気一杯なガッツ曲だぜ! そして、マリアの危機に駆けつけた翼さんの、“風輪火斬 月煌 ” が炸裂! 人間相手にやり過ぎだぞ、ってマリアに言われるが、技が効いてないッ!
さて、日本では火災現場にて響とキャロルが邂逅。ここで、キャロルの追想シーンが。キャロルの父親が炎で焼かれるという、何とも惨いシーンだ。異端者を抹殺する魔女狩りを彷彿させますな。


錬金術・・・?
万象黙示録・・・?
世界を壊す・・・?

得体の知れない光がキャロルから響に向けて発射!!
うわーーーーーっ!!
ってところで、エンディング!! 相変わらずひきが素晴らしいね!!
このエンディング曲は水樹奈々さんの「Glorious Break」という曲らしい。


という訳で、お腹一杯の30分でした!
今回の敵は歌わないのか・・・。(ホッ!)
いや、だって、敵も歌ったらキャラソンが凄いことになっちゃうし。
キャラソン第15弾CD、とか言われたら破産しちゃいます。

冒頭で立花響、風鳴翼、雪音クリスの3人が歌った曲は「RADIANT FORCE」って言うのか! って、Blu-rayの特典CDだと~? それまで聴けないってことかい! 

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」公式サイト

youtu.be