読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

今日発売の『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.20でハノカゲ先生による[魔獣編]の連載がスタートしましたっ!!

魔法少女まどか☆マギカ


スポンサーリンク

https://instagram.com/p/3vCoaZAJED/

 Hiroです!!
遂にこの日がやって来ました!
まんがタイムきらら☆マギカにて[魔獣編]の連載がスタート!!
作者のハノカゲ先生はこれまでにも、まど☆マギ本編や[叛逆の物語]をコミカライズしており、また、「魔法少女まどか☆マギカ~The different story~」という優れたスピンオフ作品も描き下ろしてこられた方なので、期待は膨らむばかり!!

しかも!

[魔獣編]ですよ!!

 f:id:homuhomuHiro:20150610143515j:plain

 

[魔獣]と言えば、本編の最後、改変後の世界で[魔女]に変わる存在としてちらっとだけ登場していました。『[新編]叛逆の物語』の製作発表があった時、次は[魔獣]と戦うのだなと多くのファンが思ったのではないでしょうか。
私もそうでした! ところが、いざ蓋を開けてみると・・・。

あれ? [魔獣]居なくね?

[魔獣]さん、全くの出番無し!!!

可愛そうな[魔獣]さん・・・。

もっとも、[魔獣]があのスクリーンに登場する必然性はなかったのもまた事実。
世界改変後から『叛逆の物語』に至るまでの間に魔法少女たちに一体何が起こったのか? そもそも、暁美ほむらほどの魔法少女がいかにして、インキュベーターの手に落ちたのか? 巴マミと佐倉杏子と一緒に行動していなかったのか? 魔獣ってどんなやつなのか?

今回の[魔獣編]ではその辺りが描かれるはずなのでかなり期待していました。

 

f:id:homuhomuHiro:20150610143507j:plain

これが『きらら☆マギカ』最新号だ!
ちなみに、スペシャルなクリアファイルが付録だ!
このページのトップに載せた写真がそれなのだけど、蒼樹うめ先生の描き下ろしのアルティメットまどかがね、美しいのなんの! 羽を少し折り畳んでいるイラストって今まで無かったような? 女神様の休息って感じでしょうか。
とても優しい表情をしていますね。しかも、優雅だこと。

 
おっと、[魔獣編]の話をしなければ。
ネタばれになるので詳しくは言えないのだけれど。
早くも怒涛の展開に。ああ、さやか、お前って奴は・・・!
いや、これはマジに面白い。
この緊張感、この雰囲気、たまらない!! 気が早いが映像化してくれって思った!

え? 続きは8月までお預けだって!?
『まど☆マギ』ファンは是非、チェックしてみて下さいね!!